高見沢です。

今回は福島哲也さんの

ビットコインアービトラージシステム


についてお勧めできるかレビューしたいと思います。

今回紹介するビットコインアービトラージシステムは、ビットコインのアービトラージで稼ぐというものですね。

アービトラージというのは、取引所間の価格差を利用して稼ぐ手法です。


ビットコインなどの仮想通貨を購入するのは「取引所」と呼ばれるサイトになります。

日本円からドルなどに両替できる銀行のようなイメージですね。

銀行も日本国内にはたくさん存在します。

それと同じように、仮想通貨の取引所もたくさん存在します。

さらに海外に目を向ければ数えきれないほどの取引所が存在することになります。


では、ビットコインの値段はどの取引所でも同じでしょうか?

実はビットコインの価格は取引所によって異なります。


例えばGMOコインでは::円だったものが、ビットフライヤーでは::円となっています。

【GMOコイン】
bitarbitsys01.png 

【ビットフライヤー】
bitarbitsys02.png 

上記はどちらも売却価格ですが、ちょっと見ただけでも2000円の価格差がありますね。

売却価格と購入価格で差がある場合、安い方で購入して高い方で売却すれば、その差額が利益となります。


アービトラージではなく、通常の為替と同じように稼ぐ場合、これから値段が上がるのか下がるのかを予想する必要があります。

もし、これから上がると予想できれば、安い値段で買って、値段が上がったら売却することで利益が得られます。

でも、この価格が上がるのか下がるのかを予想するのが非常に難しくなります。


まあ、簡単に予想できれば誰も損しないわけで、それだけ相場を予想するのは難しいということになります。



ですが、アービトラージはすでに価格差があることを確認してから取り組めますので、相場を予想する必要がありません。

2つの取引所の価格さえチェックしていればいいですからね。


そういう意味で、アービトラージは理論的にリスクがないといわれています。

今回のビットコインアービトラージシステムでも、リスクがないということが書かれていますが、これが理由ですね。


でも、アービトラージの場合、価格差がないか常にチェックしておく必要があります。

それが結構大変なんですよね。

そこで、最近注目を集めているのが、取引所間の価格差を自動的に検知し、取引までしてしまうという自動化ツールです。


今回のビットコインアービトラージシステムも自動的に取引を行うツールとなっています。


では、今回のビットコインアービトラージシステムはお勧めできるモノでしょうか?




ビットコインアービトラージシステムはお勧めできるか?



結論としては

お勧めできません。

その理由は

  • アービトラージの自動ツールでは稼げない


という点です。

では、詳細を見ていきたいと思います。




ビットコインアービトラージシステムの概要



bitarbitsys03.png 
引用元:

今回は特定商取引法の表示に連絡先がありませんでした。

最終的にシステムの販売がありますので、特定商取引法の表示は必須になります。

元公認会計士とのことですが、法を守らないというのはダメですね。

もし、何かあった時は連絡が取れませんので気を付けましょう。



ビットコインアービトラージシステムの特徴



元公認会計士が開発した1日0分の作業で、驚異の勝率100%で月収100万円稼いだ

というキャッチコピーのビットコインアービトラージシステム。

1日0分ということは、何もしなくていいということですね。

なにもせずに月収100万円稼げるならすごいシステムですが、なぜお勧めできないのか紹介したいと思います。



ビットコインアービトラージシステムをお勧めできない理由とは?



では、ビットコインアービトラージシステムがお勧めできない理由を紹介します。



アービトラージの自動ツールでは稼げない



冒頭でも紹介しましたが、アービトラージは理論上リスクがないといわれています。

しかし、それはあくまで理論上であり、実際問題としてリスクは存在します。

というか、致命的なリスクになりえるものですね。


アービトラージは安く買って高く売るというものです。

事前に価格差があることを確認してから取引を行います。

しかし、予定通り決済出来ればいいのですが、多くの場合決済がなかなかできないことが大きなリスクとなります。


特に購入したビットコインを売却するときのタイムラグが大きな問題となります。

アマゾンなどで商品を買うときに、「購入」ボタンを押せばすぐに購入できます。

でも、仮想通貨を売却するときに決済ボタンを押しても、すぐに売却できません。


これをタイムラグと呼んでいます。

つまり、決済ボタンをおしてから、実際に決済されるまでに時間がかかるということですね。

それも数秒というレベルではなく、数時間場合によっては1日かかるなんてことも珍しくありません。


仮想通貨は価格変動が激しいです。

たとえば冒頭でビットコインの価格を紹介しましたが、この記事を書いている時間だけでも結構値段が変わっています。

記事を書き始めたときの価格
bitarbitsys02.png 

今の価格
bitarbitsys04.png 

このように仮想通貨は短時間のうちに価格が大きく変化します。

これが1時間とか1日になると、もっと大きく価格が変動することもあります。


それにより、もし購入した価格より売却したときの価格が低ければ、それは赤字となります。

これがアービトラージのリスクですね。


ちなみに決済価格は、決済ボタンを押した時ではなく、決済が成立したときの価格で決まります。

そして当然ですが、いちど決済ボタンを押してしまえば、キャンセルはできません。


つまり、購入時よりどんなに暴落したとしても、赤字を回避することができないということです。


ビットコインアービトラージシステムでは、そのような説明は当然書かれていませんし、逆に勝率100%なんてありえない数値が歌われています。


確かに理論上は勝率100%ですが、現実はそこまで稼げませんので、気を付けましょう。


まとめ



元公認会計士とのことですが、公認会計士の仕事は簿記です。

決して稼ぐことではありません。

公認会計士だから何か特別な知識ああるわけではないということです。


はっきり言ってしまえば、公認会計士の知識なんかよりも、しっかりと勉強して知識を身に着けた人の方がスキルは高いです。


でも、多くの人はそんなスキルや知識を持っていませんので、この手のオファーに騙されてしまうんですよね。


騙されないためにもそして自分が稼ぐためにも、自分自身で稼ぐためのスキルを身に着けるということが重要ですね。

スキルを身に着けるといっても、なにも高額なセミナーや高額塾に参加したくても十分に知識を身に着けることができます。

例えば下記のようなものですね。


お勧めの無料Webセミナーの詳細はこちら
btn_sozai_330x140.png 




また、メルマガでも稼ぐためのノウハウを紹介していますので、

よかったら登録してみてください(^^

参考:高見沢のメルマガ登録はこちら



こちらも参考になると思います。
参考:アフィリエイト初心者が10万稼ぐ方法

もし、わからないことなどありましたら、

遠慮なく問い合わせてください(^^

高見沢に問い合わせる



高見沢でした(^^