そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら




高見沢です。

今回は小平つかささんの

ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)

についてお勧めできるかレビューしたいと思います。


今回の小平つかささんのダイバージェントプロジェクト(Divergent System)は、、SNSの「いいね」を仮想通貨に変えるというものになります。

いまいち意味が分かりませんが、いまのところ具体的にどのようにして仮想通貨を手に入れるのかは明かされていません。


似たような仕組みのものが存在しますので、もしかしたらその案件を使ったもの出る可能性があります。



では今回の小平つかささんのダイバージェントプロジェクト(Divergent System)はお勧めできるでしょう?



ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)はお勧めできるか?



結論としては、お勧めできません。

その理由は

  • 一般に普及するSNSである可能性が低い
  • SNSで稼ぐという行為にはリスクがある


という点です。

では、詳細を見ていきましょう。



ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)の概要



daibagent01.png
引用元:http://the-divergent.net/opt/asp/ig/

特定商取引法のリンクがセールスページとなっており、特定商取引法が存在しませんでした。

リンクミスなのか元から存在しないのかは不明ですが、元から存在しないのであれば違法であり、非常に危険です。



ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)の特徴



SNSのいいねをお金に変える

というキャッチコピーのダイバージェントプロジェクト(Divergent System)。

ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)は、SNSの「いいね」を使って仮想通貨を手に入れるというビジネスモデルです。

セールスページにはFacebookとかInstagramという表記がありますが、必ずしもFacebookやInstagramを使うとは限りません。


ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)を紹介している小平つかささんは、過去にもいろんなオファーを仕掛けています。

  • ハピスマアフィリエイトアカデミー
※上記リンクは高見沢のブログ記事へのリンクです


どちらも、はっきりといってしまえばかなり評判が悪いオファーでした。

そういうオファーを連発している人を信用しろというのはちょっとむずかしいですよね。

今回のダイバージェントプロジェクト(Divergent System)ですが、非常に似た仕組みの仮想通貨が存在します。

それがAPPICSと呼ばれるものです。

daibagent02.png 
https://appics.com/

APPICSはメディア系と呼ばれており、STEEMブロックチェーン上で動作する次世代の報酬ベースのソーシャルメディアアプリケーションになります。

簡単に言うと、APPICSが提供するSNS上でいいねが集まると、その分APPICSと呼ばれる仮想通貨を貰えるという仕組みです。


1日に押せるいいねの数が決められているとか、1いいねの価値が変わるという独自の仕組みが取り入れられています。


APPICSのSNSはまだ世の中には存在せず、4月28日にICOが終了したばかりです。

注目はされていますが、APPICSという仮想通貨自体がこのSNSでしか使われないということもあり、仮に上場したとしてもそれほど値上がりしないだろうといわれています。


ICO専門の投資家からはあまりよく思われていないICOでしたね。


今回のダイバージェントプロジェクト(Divergent System)がこのAPPICSかどうかは不明ですが、新しいものにすぐにとびつく小平つかささんなら十分にあり得ると思います。


というより、この手の情報にすぐに便乗する発想力は見習うべきものがあると思います。

いずれにしてもお勧めできない案件ですので、その理由を紹介します。



ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)をお勧めできない理由とは?



お勧めしない理由を紹介します。



一般に普及するSNSである可能性が低い



まずはAPPICSを使うという前提での理由です。

APPICSのSNSは、その目的が「稼ぐ」というものになります。

SNSはFacebookであったり、Instagramであったりすごい普及しています。

ですが、普及したのには理由があります。


ここではその理由までは触れませんが、APPICSのSNSは「稼ぐ」という目的がありますので、はたして一般の人に受け入れられるでしょうか?


SNSでアフィリエイト行為などを行うと非常に反感を買ってしまいます。

それは日本だけでなく、海外も同じです。

たくさんのいいねがもらいたいがために、ユーチューバーのように非道徳的な行為を行うユーザーもたくさん出てくるでしょう。

そうなると、世間からは批判の対象となりますので、SNSとして存続することが難しくなります。


そもそもAPPICS自体が怪しいとも言われていますので、実際に上場するかどうかもわかりませんし、仮に上場したところで大した値段にならない可能性もあります。


なぜならAPPICSという通貨に明確な価値がないからです。


簡単に言うとドラゴンクエストの世界にある「ゴールド」と同じですね。


たとえどんなにたくさんAPPICSを貯めたとしても、そのAPPICS自体に価値がなければ大したお金になりません。



SNSで稼ぐという行為にはリスクがある



次はもしFacebookなどの既存のSNSを使った場合の話です。

こちらも同じなのですが、SNSで露骨に稼ぐという行為をするのは非常に嫌われます。

Facebookは基本的に本名での登録になりますので、本名で稼ぐという行為をしていると、友達からも「怪しいやつ」というレッテルを貼られてしまう可能性もあります。


もしFacebookなどを使ったビジネスなら、ねずみ講的な仕組みである可能性もありますので、余計にリアルな人間関係に影響が出てくる可能性もあります。


もし友達が突然いいね目的でわけわからない投稿を始めたら、私なら友達解除しちゃいますよ。



まとめ



小平つかささんは、いろんなオファーを仕掛けてしますが、どれも既存のオファーにはない独特なビジネスモデルを持っています。

周りのオファーのパクリではなく、あくまで独自路線を貫くという点では、非常に見らなうべきものがあると思います。


そういう発想力は、本当はこんな詐欺的なものではなく、正当なものに使ってほしいですね。



今回のダイバージェントプロジェクト(Divergent System)が、もしAPPICSであるなら、APPICSがどのようなものなのか自分で調べてください。

ダイバージェントプロジェクト(Divergent System)では当たり前ですが、いいことしか言いませんよ。

でも、それが本当のことなのかは自分自身で調べる必要があります。


でも、調べるといっても、それなりの知識がなければ調べることもできませんよね。

どこかのブログで「怪しい」と書いてあったので、これは怪しいんだとか、「お勧め」と書いてあったからいい案件なんだと、他人の言うことをすぐに信用してはいけません。

もちろん私のブログもです。


最終的に参加するかどうかは自分自身で決めるべきです。

その為には知識を身に着ける必要があります。

知識を身に着けるといっても、高額塾や高額なセミナーなんかに参加したり、真偽もわからないようなサイトの情報を鵜呑みにする必要はなく、無料でもしっかりとしたものもあります。


私がお勧めするのは下記のWebセミナーですが、このようなものでしっかりと知識を身に着けて、参加するかどうかを判断してみてください。
お勧めの無料Webセミナーの詳細はこちら
btn_sozai_330x140.png 




また、メルマガでも稼ぐためのノウハウを紹介していますので、

よかったら登録してみてください(^^

参考:高見沢のメルマガ登録はこちら



こちらも参考になると思います。
参考:アフィリエイト初心者が10万稼ぐ方法

もし、わからないことなどありましたら、

遠慮なく問い合わせてください(^^

高見沢に問い合わせる



高見沢でした(^^



追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング