そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら


高見沢です(^^

こんにちは。


今週末は長男の小学校での初めての運動会です。

そう、ピカピカの1年生です。

長男は発達障害(といっても軽度ですが)があるので、小学校になじめるかかなり心配でした。

でも、そんな心配をよそに、本人は楽しく通えているようです(^^

算数とかは普通の授業にはついていけない可能性があるので、算数の授業の時だけとか限定して特別支援のクラスに通っています。

特別支援のクラスに通わせることに抵抗がある方もいるようですが、私は息子くんなりのペースで楽しく学校に通えればいいと思っています。

ちなみに、幼稚園のころから仲良くしている女の子がいるのですが、息子くんが特別支援のクラスに行くと「私も行きたかった」と泣いたそうです(^^;

かわいいですね(^^



さて、本題に入りましょう。

今回は

「情報商材(ノウハウ)を買えば必ず稼げるのか」

というテーマで書いていきたいと思います。

では、準備はよろしいでしょうか(^^



情報商材を買えば必ず稼げるのか?



情報商材は怪しくないのか?本当に必要なのかという点については

以前、「情報商材は怪しいのか」というテーマで記事を書きました。

もしまだ見ていない場合は、ぜひ読んでみてください(^^

参考:情報商材は怪しい?情報商材は詐欺なのか?


その中で、「アフィリエイトで稼いで行くにはノウハウ(情報商材)は必要だ」ということを書きました。

ただ、

情報商材を買ったから必ず稼げるのか?

となった場合、答えは

NO!!

です。



え?言ってることが違うじゃん

ですよね(^^;


それには理由があります。


実際に優良といわれている情報商材を買っても稼げない人はいます。

なぜ稼げないのでしょうか?



情報商材を買っても稼げない理由とは?



優良といわれている情報商材を買っても稼げない人もいます。

その多くの原因は

  • 買っただけで満足している
  • ノウハウを正しく理解していない


この2点が多いですね。



買っただけで満足している



ある意味当たり前の話なのですが、買っただけでは当然稼ぐことはできません。

  • 買って
  • 理解して
  • 実行する

という行動が重要になってきます。


今回の事例では、「買って」という行動は起こせました。

でも、実際にノウハウを見てみたら、なんだか難しそうだし、めんどくさそうだし取り組むところまで行かない

ということが結構あるようです。


で、結局ノウハウを実行することなく

この情報商材は稼げない=アフィリエイトは稼げない

と誤った判断をしてしまうのです。


これは情報商材に限ったことではありません。

例えば、英語を話せるようになりたいなと、英会話の本を買ったけど、結局ほとんど読まずに本棚の主になってしまったという方も多いのではないでしょうか?

あなたにも心当たりありませんか?

私には大いにあります(^^;

私の場合は、ほとんど読まずに売ってしまうので、よく妻に怒られます…


では、なぜせっかく買ったのに実行することなく終わってしまうのでしょうか?


原因の一つとして、

  • ゴールが明確になっていない

ということがあります。

英会話の場合は、ただ何となく

「英語が喋れるようになればいいかな?」

というあいまいなゴールだと、途中で挫折してしまうことが多いです。

でも

「8月にアメリカ旅行に行くために英語を勉強する」

というように、明確な目標があれば、モチベーションも高くなりますので、継続することができるのです。


あなたがアフィリエイトをする目的は

「稼ぐ」

ではないでしょうか?


ただ、稼ぐといっても

「なんとなく稼げればいい」

という、あいまいな目標であったり、

「目標は月収100万円」

というあまりにも高すぎる目標の場合、やり続けるというモチベーションが保てない場合が多いです。

あ、もちろん「目標100万円」は悪くないですよ。

でも、いきなり100万円を目標にすると、現実とのギャップが大きすぎて挫折する場合が多いです。


どんなノウハウでも、いきなり100万円稼ぐというのは難しいです。

最終目標は100万円でも、まずは5万円からというように現実的な目標を立ててから取り組む方が、目標を達成できる喜びを早い段階で体験することができます。

そうすると、次は10万円、その次は20万円、そして最終的に100万円とモチベーションを高く保つことができるのです。


とりあえず稼ぎたいという「あいまいな目標」も同じです。

例えば、

「いつかボディービルの大会に出たい」

というあいまいな目標の場合、

今年はちょっと無理だから来年にしよう。

で、来年になると、やっぱり無理だから来年にしよう。


と先延ばしされ、

結局いつまでたっても出場しない

という状態に陥ってしまいます。

それよりも、

「来年のボディービルの大会に出る!!」

と明確な目標にした方が、自分を追い込めますし、やる気も出てきます。

これは心理学的な部分にもなるのですが、人は実現的な数値で目標を立てた方がやる気が出るというものです。


保育士時代には、この法則を大いに活用しました。

例えば、運動会のかけっこで、

「1位を目指そう!!」

という実現できないような目標を立てるより

「最後まであきらめずに走り切ろう!!」

と実現可能な目標を立てるのです。

その方が明らかに子供たちの取り組む姿勢も変わってきます。

運動会は、順位という優劣をつけることが目的ではなく、運動会という一つの目標に向かって「がんばる」という姿勢を身に着けさせることが重要だと私は考えて取り組んできました。




あれ、なんか子育て論に話が変わってきてしまいましたね(^^;

もし続きに興味があれば高見沢までメールください(^^


では、話を戻しますね。



情報商材を買っても取り組めない原因として、

ノウハウを読んだけど難しい

というのもあります。

これは、ノウハウが自分のレベルにあっていないという原因と、そもそも

アフィリエイトを理解できていない

という原因があります。

アフィリエイトをしっかりと理解していないため、取り組んではみたものの、なんかイメージと違ったというギャップが産まれてきてしまいます。

そこが挫折の原因となってしまうのです。


特にアフィリエイトの基本は理解しておくことで、明らかに結果に差が出ますので、知っておいて損はないと思います。

こちらでアフィリエイトの基本を解説していますので、もしよかったら読んでください(^^

参考:アフィリエイト超入門講座



ノウハウを正しく理解していない



これは、ノウハウを一回読んだだけで、理解したと思い込んで取り組んでしまうことですね。

情報商材は結構なボリュームがあることが多いです。

それを1回だけ読んで、すべてを理解するのは難しいと思うです。


しっかりと理解しない状態で取り組み、ポイントを外したまま進めてしまうので、結果として稼げないということになってしまいます。


ノウハウは1度だけではなく、何度も読み直して理解することが重要になります。


私なんかは、決して頭のいい方ではないので、1度では理解できません。

ですので、何度も何度も読み直してノウハウを実践してきました。

そうすることで、表面的な部分を真似するだけでなく、ノウハウの本質を理解できます。

本質を理解するということは、形だけでなく、応用することもできるようになってきます。


もちろん、いきなり応用してといわれても難しいかもしれませんが、いずれ大きく稼いで行く段階になったら、その応用力は大いに役に立つと思います。



情報商材のノウハウで稼ぐために必要なこととは?



繰り返しの内容になります。

情報商材のノウハウで稼ぐためには

  • 実現可能な明確な目標を立てて取り組む
  • 何度も読み直して、ノウハウの本質を理解する


ということが必要になります。

どちらも非常に重要なことになりますので、ぜひ実践してみてください。


参考:ネットビジネス初心者が月10万稼ぐ方法


ちょっとまだ言っている意味が分からないとか疑問に思ったことは遠慮なく高見沢まで問い合わせてください(^^

高見沢に問い合わせる


高見沢でした(^^





 

追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング