そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら




高見沢です(^^


先日、妻が用事で不在だったので、子供二人を連れて近場の温泉施設に行ってきました。

温泉はよく行くので、二人とも温泉は大好きです。


でも、先日行った温泉は、大人でも熱いと感じるくらい熱いお湯だったので

当然子供たちには熱すぎて、ほとんど入らずに出てくることに(^^;

ちょっとかわいそうなことになってしまいましたが、子供たちの楽しみは温泉より、そのあとのアイスなので、それで十分満足したようです(^^


温泉の後は、温泉近くの食堂でご飯を食べたのですが、下の子はちょっと前までは

食べ物を投げる、こぼす、走り回る

と、とても手におえない状態だったのですが、最近はじっと座ってきれいに食べれるようになってきました。

子供の成長を感じられた瞬間ですね(^^



で、本題です(^^;

今回は

「なぜアフィリエイトで稼げないのか?」

について、その理由を書いてみたいと思います。



アフィリエイトは稼げない?



こんなことを聞いたことありませんか?

「アフィリエイターの90%は月に5000円も稼げない」

というものです。


これは、噂ではなくて、2005年にアフィリエイターに対して調査を行った結果だそうです。

2005年ということで、ちょっと古い調査ではありますが、今でもそんなに大きく変わっていないのではないでしょうか?


これを見て、

あぁ、やっぱりアフィリエイトでは稼げないんだ

と、あなたも思ってしまうかもしれませんね(^^;



アフィリエイトで稼げない理由とは?


私のところにも「稼げない」という相談が多く寄せられます。

その方たちの話をよく聞いていくと、共通している部分があるということがわかってきました。

というか、私自身もアフィリエイトを始めた当初は全く稼げなかったのですが、やはり理由は同じところにあったと思っています。


では、なぜ稼げないのでしょうか?

その理由は大きく分けて2つあると思います。


  • 継続できない
  • やり方が間違っている



では、それぞれ詳しく解説していきたいと思います。


継続できない

961e9d5691ab29fac8ab094f0b1a9d8c_s.jpg 

例えば、日給2万円の仕事があったとします。

日給2万円なら結構条件の良い仕事ですよね。

その仕事を月に20日間行えば、月に40万もらえます。
※厳密には税金などひかれるので40万もらえませんが…

でも、月に2日しか働かなければ、月に4万円しかもらえません。

そりゃ当然ですよね。


アフィリエイトでも同じことが言えます。

アフィリエイトでも継続しなければ、当然稼ぐことはできないのです。



では、はぜ継続できないのでしょうか?

それは

稼げない

からです。

え?

だからアフィリエイトは稼げないんでしょ?

いえいえ、そういう意味ではないんです。


例えば、物販アフィリエイトを始めたとします。

頑張って10記事書きました。

それで、いきなり何十万も稼げるでしょうか?

残念ながら稼げません。

稼げないどころか、アクセス数が0ということも珍しくありません。



それにはちゃんと理由があるんです。

ブログの記事は、どんなに素晴らしい記事を書いたとしても、読まれなければ意味がありません。

読まれるためには、Googleなどの検索結果で上位に表示される必要があります。

では、作り始めて間もないブログが上位表示されるのでしょうか?

残念ながら上位表示されることは少ないと思います。
※キーワードを工夫することで上位表示することも可能ですが



上位表示されるには、ある程度ブログの規模が大きくなる必要があります。

それはブログの規模だけでなく、記事自体もオリジナルティーがあり、訪問者が「これは面白い」と時間をかけて記事を読んでもらう必要があります。

そうなって初めて上位表示されるようになり、アクセスが集まり、売り上げが発生していきます。

そうなるためには、一般的には最低3か月かかるといわれています。


それまでは、ほぼアクセスがない状態なのですが、それでも記事を更新し続けなければいけません。


初心者の方は、ここで挫折してしまうことが多いです。


頑張って記事を書いたのに、ほとんどアクセスが集まらない。

そうなるとモチベーションも続かないので挫折してしまう。

そりゃ当然ですよね。

私も当然同じでした。

記事を頑張って書く→アクセス集まらない→モチベーションが続かない→ブログを放置

こんなことを何度も繰り返しました。



でも、これはアフィリエイトだけでなく、他のビジネスでも同じことが言えるんですよね。

例えば、ラーメン屋さんを始めたとします。

超有名店の「のれん」が掛かっていたら、いきなり行列ができる可能性はあります。

ただ、ほとんどが無名の状態から始めると思います。

そうなると、いきなり行列ができることはまずありえません。


真新しいテーブルにメニュー表。

店内が居にはオープンのお祝いにもらった花がきれいに咲いています。

でも、お店と言えば、お昼時にも関わらずお客さんは数名のみ。

開店当初のラーメン屋さんと言えばこんな感じではないでしょうか?


でも、ラーメンがおいしければ口コミで広がっていきます。

そして、少しずつお客さんの数も増えていき、最終的には行列のできるラーメン屋さんになるかもしれません。

行列のできるラーメン屋さんになるためには、やはりそれなりの時間がかかるのです。


このように、どんなジャンルのビジネスでも、「もうけ」が出るまでは時間がかかるのです。


でも、なぜかネットビジネスは「誰でも簡単にすぐに稼げる」という空気が流れています。

もちろん嘘ではありません。

お寿司屋さんを始めるには、10年近く修行する必要がありますが、アフィリエイトにはそんな修業はいりませんよね。


ただ、それでも最初の数か月は我慢する期間が必要になります。

それを知らずに「簡単に稼げるはずだったのに」と理想と現実のギャップに耐え切れず、多くの方がアフィリエイトをやめてしまうのが現実です。


そうなると結局

「アフィリエイトは稼げない」

ということになってしまうのです。


アフィリエイトをしている90%は5000円も稼げない

この90%には上記のような人も含まれているということです。



やり方が間違っている


4c4dd9744cd854633940e9d6c2ab4b0c_s.jpg 

アフィリエイトには

「このやり方だけが正しい」

というものはありません。

ですが、そのやり方ではどうやっても稼げないよというものはあります。

で、その間違ったやり方というのは、何も知識がない状態でアフィリエイトを始めた人がやってしまうやり方なのです。


例えば、物販アフィリエイトでアウトドアのジャンルを選んだとします。

一生懸命アウトドアに関する記事を書くのですが、アフィリエイトする商品はなぜか女性化粧品。

あなたのブログを見に来る人は、アウトドアに興味があるわけで、女性化粧品の広告なんて見ないわけです。

当然、広告がクリックされることはなく、ほとんど売り上げが上がらないという状態になります。


これ、冗談ではなく実際にあった話です。

なぜ女性化粧品なんですか?と聞いたところ、「女性化粧品は報酬が高いものが多いから」とのことでした。

狙いは間違っていませんが、やはりブログの内容と広告の内容があまりにもかけ離れているのはダメですね。



はい、正直に言います。

実はこのブログを作ったのは私です(^^;

もう消してしまいたいくらい恥ずかしい過去です…

でも、いい事例ですので、恥を忍んで書いてみました。


このように、ある程度正しいやり方を知らないと、売れるものも売れないということなのです。

まあ、今ならアウトドアのブログでも女性化粧品を売る自信はありますけどね(^^

アウトドアからどうやって女性化粧品に誘導するかがポイントになります。



正しいアフィリエイトの知識はどのようにして身に着けるのか?



では、正しいやり方はどうやって身につければいいのでしょうか?

それは、情報商材のノウハウを活用していけばいいのです。


情報商材は、ある程度実績があり、再現性の高い(同じように取り組めば成果が出やすいということです)ノウハウとなっています。

その為、そのノウハウにしたがって取り組めば、全く稼げないということはなくなります。


たとえば、物販アフィリエイトなら「リアルミックスムービーアフィリエイト」とかがお勧めできるノウハウです。

リアルミックスムービーアフィリエイト(RMA)のレビューはこちら


YouTubu系なら「GigaTube(ギガチューブ)」なんかがお勧めできるノウハウです。

GigaTube(ギガチューブ)のレビューはこちら


このように、ノウハウを活用することで、無駄な遠回りすることがなくなりますので、早い段階で稼げるようになるということですね。

ただ、気を付けてほしいのは、

情報商材を買っただけではかせげない

ということです。

当たり前と言えば当たり前のことなんですが、初心者の方が挫折してしまう原因でもあります。

この内容について詳しく解説していますので、良かったら参考にしてください(^^

参考:情報商材(ノウハウ)を買えば必ず稼げるのか?


まとめ


アフィリエイトで稼げないのは、理由があることがわかっていただけたと思います。

理由がわかれば、その逆のことをやっていけばいいということです。

ラーメンの作り方も知らないのに、ラーメン屋を始めても失敗するのは目に見えています。


アフィリエイトも同じです。

正しいやり方を知っているか知らないかは、稼げるか稼げないかで大きく違ってきます。

もちろん、自分で試行錯誤していくことも重要です。

なかにはそれで自分なりのノウハウを構築して、それで成功したアフィリエイターもいます。

でも、だれでも試行錯誤した結果、稼げるようになるかというと、必ずしもそうなるとは限りません。


今は、本当に優れたノウハウもたくさんありますので、それを活用していくのがいいと思います。


もし、わからないことがありましたら遠慮なく問い合わせしてください(^^

高見沢に問い合わせる


高見沢でした(^^

追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング