そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら


高見沢です(^^

今回は

高額塾は詐欺なのか?高額塾に入れば稼げるのか?

をテーマに書いてみたいと思います。

「アフィリエイトを始めたけど、全く稼げません。高額塾に入れば稼げるのでしょうか?」

という趣旨の質問を受けましたので、共有したいと思います。

高額塾とは?


高額塾は、20万から30万の費用を払い、アフィリエイトのノウハウを学ぶ仕組みのことです。

学ぶ方法としては、学校のようにホテルや貸会議室等に集まって学ぶセミナー方式と、Webや動画などを活用して自宅で学ぶオフライン方式などがあります。

どちらも共通しているのは、

参加費が高い

ということですね。

その為、高額塾といわれています。

高額塾は詐欺なのか?


質問者の方が一番心配していたのは、

  • 高額塾に高いお金を払う価値があるのか?詐欺ではないのか?

というところでした。


例えば、あなたが100円ショップで売っている商品を、別のお店で500円で買ったとします。

あなたは100円ショップで売っていることを知らない場合、たとえ500円で買ったとしても、その商品に満足できればその商品には500円の価値があるということになります。

フリマアプリで有名なメルカリやヤフオクなどでも、100円ショップの商品が100円以上の値段で取引されています。

そんなものが売れるのか?

と疑問に思うかもしれませんが、実際によく売れています。

買った本人は、500円の価値があると思って買うわけです。

何が言いたいかというと、モノの価値というは、購入した本人が判断するものだということですね。

高額塾で扱うモノは

ノウハウ

です。

ノウハウには定価がありませんので、20万が高いかどうかを判断するのは、実際に受講した本人なのです。

本人が満足すれば20万の価値がありますし、満足しなければ20万の価値がなかったということですね。


ただですね。

先ほど500円の商品の例を挙げました。

もし、その商品が100円ショップで売られていたと知ったらどうでしょうか?

騙された!!

となりますよね。

高額塾の値段が妥当かどうかはそのノウハウの質によります。

もちろん、高額塾の中にはそれなりの価値があるものもあります。

ただ、ほとんどの高額塾は、はっきり言ってしまえば、その辺のメールマガジンやブログに書かれている内容と大差ありません。

ほとんどが、無料で手に入る情報なのです。

そんなノウハウに20万の価値があると思いますか?

そういう意味でも、私は高額塾に高いお金を投資する意味はないと思います。

なぜ高額塾はなくならないのか?


ある程度知識がついてくると、高額塾なんかに騙されることはなくなります。

でも、高額塾はなくなることはありません。

なぜでしょうか?

そこには、需要があるからです。

高額塾がターゲットにしているのは、アフィリエイトをほとんど知らない初心者です。


初心者の方の多くは

楽して稼ぎたい

と思う方が多いです。

もちろん、私もそう思っていました。

いや、正確には今もそう思っています(^^;

誰だって楽したいですからね…

そういう人たちに対して

  • この塾に入れば、だれでも1クリックで月30万稼げます


などとアピールしてきます。

セールスページに入れば、高額塾に入れば毎日が夢のような生活を送れるようになると想像力をかきたてる内容が書かれています。

そうすると、

簡単に月に30万も稼げるなら、高額塾の費用もすぐに回収できそうだな


やってみようかな?

となってしまうわけです。

高額塾に入れば稼げるのか?


そうはいっても、高額塾に入ればノウハウを教えてくれるんでしょ?

それなりに稼げるようになるのでは?

と思う方もいると思います。


残念ながら、ほとんどの高額塾のノウハウでは稼げません。

それはなぜか?

高額塾の主催者の多くは、受講者に稼がせるつもりはないからです。

高額塾に入る人の多くは

この人なら稼がせてくれる

というように、誰かに稼がせてもらうという他力本願的な考えがあることが多いです。

はい、私もそうでしたからよくわかります(^^;

で、実際にはその高額塾で習ったノウハウでは、どんなに頑張っても稼げない。

なぜだろう?

となるわけです。

そして、再び高額塾からこんなメールが届くわけです。

前回の高額塾のノウハウには欠陥がありました。

1年の歳月を掛けて、その欠陥をカバーした新しいノウハウを開発しました。

そのノウハウを、前回受講者の方には特別に20%OFFで受講できます!!

依存体質が高い人になると

今度こそ稼げるかも

となって、再び申し込みをして、負のスパイラルに陥ってしまうのです。


高額塾の主催者は、はっきり言って頭がいいです。

受講者の心理をよく理解していますので、あの手この手と受講者からお金を摂取しようとします。

心の弱い方は、主催者に付け込まれ、次々とお金を払ってしまうのです。

これが高額塾のからくりですね。

高額塾に騙されないために


質問の中に

どの高額塾がお勧めですか?

というものが結構あります。

はっきり言いますね。

お勧めの高額塾はありません。

もちろん、高額塾に入る入らないはあなたの自由です。

でも、少なくとも質問してくれた方や、私のブログを読んでくれたあなたに対しては、私は全力で止めます。

それは、あなたに私と同じ道を歩んで失敗して欲しくないからです。

参考:高見沢が高額塾で学んだ(騙された?)こととは?


私も高額塾にかなりの金額をつぎ込みました。

もちろん、結果は書くまでもありません。

「その経験があるから今がある」

な~んてことは微塵も思っていません。

今でも悔しいです(^^;

強いてメリットを言えば、こうしてあなたに高額塾の実態を書くことができるくらいですかね。

高額塾に入らなくても稼ぐ方法はいくらでもあります。

高額塾で習うノウハウより、1万とか2万ではるかに稼げるノウハウを買うことができます。

例えば

リアルミックスムービーアフィリエイト


GigaTube(ギガチューブ)

なんかは、ほんとに優れたノウハウです。

こういうノウハウこそ20万とか30万の価値があるのですが、実際には2万程度で買うことができるのです。

私は、高額塾なんかより、そういうノウハウを自信を持ってお勧めしますね。

まとめ


高額塾の価値については理解していただけたでしょうか?

最後の方は、書いていてちょっと熱くなって来てしまいました(^^;

何度も繰り返しますが、高額塾には入るメリットはほとんどありません。


もちろん、高額塾の中には、本当に稼がせようとして全力で取り組んでいる人もいるかもしれません。

そういう人がいる限り、高額塾自体を批判するのは非常に心が痛みます。

でも、高額塾は入ってみないとそのノウハウに価値があるかどうかは判断できません。

20万という金額は、そういうリスクを負ってまで払う金額ではないと思います。

そういう観点から、高額塾はお勧めしないという結論に至りました。


もし、高額塾に入るか迷っているなら、今の自分に本当に必要なものはなんなのか考えてみてください。

甘い言葉に騙されて、稼げるかどうかも分からない高額塾に数十万も払うのがいいのか。

1,2万のノウハウで確実に稼いで行くのがいいのか。

答えを出すのはあなたです。

もし、答えがわからないとか、わからないことがありましたら遠慮なく問い合わせしてください(^^


高見沢に問い合わせる



高見沢でした(^^ 

追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング

タグ