そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら


高見沢です(^^


最近、ネットワークビジネス(MLM)が再び注目を浴びてきています。

アムウェイやニュースキンなどのネットワークビジネス(MLM)を展開する企業も、ネットを活用し始めています。

その為、アフィリエイトを行っている人もネットワークビジネス(MLM)に興味を持ち始めています。

まあ、これだけスマホが普及して、ネット環境が身近になってくれば、MLMの集客にネットを活用するのは当然の流れですよね。


そこで今回は

アフィリエイトとネットワークビジネス(MLM)はどちらが稼げるのか?

をテーマに書いていきたいと思います。


ネットワークビジネス(MLM)ってなにという方は、まずか下記をご覧ください。

ネットワークビジネス(MLM)は違法?ネットワークビジネスの秘密を暴露します



アフィリエイトとネットワークビジネス(MLM)はどちらが稼げるのか?



最初に結論を言うと、

アフィリエイトの方が稼げる

ということです。


もちろん、ネットワークビジネス(MLM)もそれなりに稼げます。

ただ、ネットワークビジネス(MLM)でがっつり稼ぐようになるためには、それなりの労力やスキルが必要になってきます。

その辺の労力の掛け具合と稼げる金額を比べると、やはりアフィリエイトに軍配が上がると思います。



ネットワークビジネス(MLM)で稼ぐために必要なこと



ネットワークビジネス(MLM)で稼ぐには、

  • 代理店であるあなたが多くの商品を売る
  • 組織を大きくする


このどちらかが必要になります。


多くの商品を売るのは当たり前のことですが、個人で行う限り限界があります。

そこで、ネットワークビジネス(MLM)の特徴でもありますが、「組織を大きくする」ことで、稼ぐことが必要となります。

組織を大きくするということは、仲間を増やしていく必要があります。

見ず知らずの人に「一緒にやりませんか?」と誘ったところで、断られるのは当然ですよね。

そこで、声をかけていくのは、自分の友人や知り合いになってきます。


もし、知り合いが10人いれば10人だけしか声を掛けれませんが、100人いれば100人に声を掛けれます。

声をかける人数が多ければ、話に乗ってくれる人も当然多くなります。

つまり

  • 「人脈の広さ」


が必要になってきます。


私なんかは友達少ない方ですので、その時点でムリ~となってしまいますね(^^;


次に、声をかけて即OKを出す人は少ないです。

まずは、どういう商品があり、どういう仕組みがあり、どういう魅力があるのか、メリットがあるのかをしっかりと説明する必要があります。


その場合、別の人が説明することもありますが、やはり友人であるあなたの言葉の方が心に響くのです。

そうなると、魅力やメリットをわかりやすく説明する必要があります。

ここでは

  • 分かりやすく説明するスキル


が必要になってきます。



ここでOKが出たとしても、継続して商品を購入したり、その人が代理店となりさらに人を増やして、組織を大きくしていく必要があります。

その時に必要になるのは、あなたのフォローです。

「あとは任せたから勝手にやってね」

では、当然組織は大きくなりません。


心配事やわからないことをフォローしたり、ビジネスの説明をするときに一緒に同席したりと、手厚いフォローが必要になります。

ここでは

  • 手厚くフォローするための時間的余裕や情熱


が必要になります。


さらには、組織の上位に位置するためには、それなりの

リーダーシップ

も必要となります。


このように、組織を大きくしていくためには、スキル的にも時間的にもかなりの労力が必要になります。

もちろん、その労力に比例して稼ぎも大きくなっていくのがネットワークビジネス(MLM)の特徴でもあります。



それに対して、アフィリエイトでも、ある程度のスキルは必要となる場合もあります。

例えば

  • 文章を書くスキル


ですね。


ただ、これは文章を書いていけばそれなりに伸びてきます。

最初から100点の文章を書かなくてもいいのです。

最初は20点の文章でも、書いていけばスキルも向上していきます。

ある程度スキルが付いたら、20点だった文章を手直しすればいいのです。

このように、アフィリエイトではあとから自由に修正ができる、要はやり直しすることができるということです。


しかし、ネットワークビジネス(MLM)では、一発勝負であることが多いです。

例えば、一度説明したけど、うまく説明できなくて断られた。

そこで、ある程度説明が上手になったので、再度声をかけたとしても、一度断られた人にはアポさえも取れないことが多いです。

ネットワークビジネス(MLM)では、一度失敗した人にはやり直しができないのです。



また、ネットワークビジネス(MLM)では、リピートしてもらうことが重要になります。

いくら組織が大きくなっても、商品が買われないと収入にはなりません。

その為、商品を継続して買ってもらう必要があります。

その為にはやはりフォローが必要になります。

もちろん

「買え」

と強制はしてはいけません。

「最近どう?」

とか

「いい商品が発売されたよ」

など、継続してフォローしていく必要があります。

その為には、新商品の説明会やセミナーなどにも積極的に参加していくことが必要になります。


アフィリエイトでは、一度買ったらそれでおしまいですので、リピートしてもらうことを考える必要がありません。

その為、購入してくれた人にフォローをする必要はありませんので、集客していくということに集中することができます。

ただし、情報商材アフィリエイトでは、購入者へのフォローが必要になることもあります。

参考:アフィリエイト超入門講座

参考:アフィリエイトの種類とメリットとデメリット

ネットワークビジネス(MLM)のデメリット



アフィリエイトでは、商品を買ってもらえなくても、収入が減るだけで、他に実害はありません。

しかし、ネットワークビジネス(MLM)では、友達に声を掛けて断られた場合、その友達と疎遠になってしまう可能性があります。


ネットワークビジネス(MLM)はいくら合法とはいえ、敬遠する人は多いです。

ネットワークビジネス(MLM)は怪しいと思っている人が多いですからね。


その為、

「もうあいつとかかわるのはやめよう」

ということになってしまいます。

さらに

「***は怪しいビジネスを始めた」

という噂が立てば、あなたを敬遠する人も増えてくるリスクもあります。



ネットビジネスでは新しい仲間が増えていきますので、

今までの友達なんてどうでもいい

と思えるならいいですが、ビジネスの仲間はしょせんビジネスでつながっているだけですので、やっぱり旧来の友人は大切にした方がいいと思います。



ネットワークビジネス(MLM)の最大の欠点とは?



そして、ネットワークビジネス(MLM)には最大の欠点があります。

これを指摘する人は少ないですね。


それは、

ネットワークビジネス(MLM)の母体がなくなれば、稼げなくなる

ということです。


ニュースキンやアムウェイなどがネットワークビジネス(MLM)を行っていますが、もし仮にこれらの企業が

ネットワークビジネス(MLM)はやめます

となった場合、

どんなに組織が大きくても一気に収入は0になります。

ニュースキンもアムウェイも両方やればいいと思う方もいますが、組織の上位に位置してくるとそれなりの労力や管理も必要になってきますので、両立はかなり難しいと思います。

ネットワークビジネス(MLM)を専業にしていれば両立も可能かもしれませんが、多くが副業でやっていますからね。


それに対し、アフィリエイトでは、ASPを複数分けることで、たとえ1つのASPがなくなってもいきなり収入が0になることはありません。

ASPを複数活用しても、掛ける労力は変わらないので、多くのアフィリエイターが複数のASPを分けています。


このようにアフィリエイトでは、

リスクの分散

をすることもできるのです。



まとめ



いかがだったでしょうか?

アフィリエイトの方が労力やリスクという観点でも稼げるということが分かったと思います。

ただ、ネットワークビジネス(MLM)にも当然魅力はあります。

私もよいMLMがあれば始めてみたいと思っています。


アフィリエイトにしろ、ネットワークビジネス(MLM)にしろ、稼ぐためには

行動を起こす

ことが重要になります。

どんなビジネスでも行動を起こさなければ稼ぐことはできません。


まずはそのビジネスの全貌を知るということから始めるといいと思います。

参考:アフィリエイト超入門

参考:ネットビジネス初心者が10万稼ぐ方法


自分にはどんなネットビジネスが向いているのかわからないなどの質問がありましたら、遠慮なく高見沢まで問い合わせてください(^^

高見沢に問い合わせる



高見沢でした(^^





 

追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング