そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら


高見沢です(^^

最近、頭痛に悩まされています。

特に熱があるというわけではないのですが、頭が痛くなります。

ちょっと心配になって脳神経外科で見てもらったのですが、特に異常なし。

どうも肩こりが原因だそうです。

肩こりなんて無縁だと思っていたのですが、歳のせいか(^^;


運動してください。

とのことでしたが、してるんですけどね(^^;

ということで、筋肉の緊張を和らげる薬とロキソニンを飲むと一気に楽になりました(^^


余談でした。。。


では、本題です。

今回は

アフィリエイトに投資は必要か?

というテーマで書いていきたいと思います。



アフィリエイトに投資は必要か?



結論から言ってしまうと

投資はしたほうがよい

ということになります。


こんなこと書くと

「どうせ商材を売りたいからでしょ」

と思われてしまうかもしれませんが、それを抜きにしても投資は必要だと思います。



アフィリエイトで投資が必要といっても、何十万も投資しろということではありません。

具体的には

  • 商材(ノウハウ)を買う
  • 有料テンプレートを買う
  • 独自ドメインとサーバーを借りる


このくらいでしょうか。



投資をするメリットとは?



まず、投資をするメリットをしっかりと理解しておく必要があります。

あなたが物販アフィリエイトを始めたとします。

とりあえず、ブログを立ち上げてみました。

でも、商品は売れず、アクセスもなかなか集まりません。

何がいけないのかいろいろ考えてみて、ブログの構成を変えてみたり、

扱う商品を変えてみたりと、試してみては様子を見ることを繰り返します。

そうしているうちに、アクセスが集まり始め、商品が売れるようになってきました。

そこまで来るのに、1年掛かりました。


これが、自力でアフィリエイトを始める場合のパターンです。


1年かけて試行錯誤を繰り返す。

もちろん、これは悪いことではありません。

その試行錯誤をした経験は必ず役に立ちます。


でも、全ての人が1年もかけて試行錯誤をできるかというと、できないのが現実ですね。

参考:アフィリエイトで稼げない理由とは?



では、情報商材を買った場合はどうでしょうか?

情報商材にはアフィリエイトをするためのテクニックが書かれています。

物販アフィリエイトなら、

どのような商品を選択すべきか

とか、

どのようなブログを構築していけばいいのか

など、いろんなノウハウが書かれています。


要は、時間を掛けて試行錯誤を繰り返さなくても、ノウハウ通りにアフィリエイトしていくことで、ある程度稼げてしまうのです。



情報商材=ノウハウはこの試行錯誤を繰り返し、導き出された手法です。

このノウハウを買うことで、試行錯誤をするという時間を短縮できるということです。

つまり

時間をお金で買う

ということですね。



これからアフィリエイトを始めたいというあなたも、

「お金はかけたくない」

と考えていませんか?


そりゃそうですよね。

失敗したら無駄な投資になってしまいますからね。

でも、冷静になって考えてみてください。


例えば、ある資格を取ろうとしたとします。

合格するには勉強が必要ですので当然「参考書」を買いますよね。

この参考書を買うという行為自体が投資になります。

さらに、より確実に合格を目指すなら、教室に通うという方法もありますよね。

教室に通うことで、参考書ではわからなかったことを確実に理解することができます。

これも投資になります。


少なくとも、資格試験を受けるのに、

お金を掛けたくないから参考書は買わない

なんてことはないですよね。

つまり、合格をするというゴールを目指すために投資をしていくのです。


アフィリエイトをして稼ぐというゴールを目指すためには投資が必要だということなのです。


ちなみに、私はジムに通って筋トレをしています。

目的は、筋肉をつけたいとか、いろいろありますが、筋肉をつけるだけならダンベルやバーベルなどを買って、自宅で筋トレする方法もあります。

ではなぜ高い会費を払ってでもジムに通うのかというと、

効率がいいから

ですね。

自宅で筋トレするために、ダンベルなんかを買ってもやれることは限られてしまいます。

そんな制約のなかで筋トレするより、投資をして(会費を払って)ジムに通った方が、いろんなマシンなどがそろっていますので、はるかに効率よく鍛えられるんです。


私は、この効率という点を重視してジムに通っています。


実際にはそれだけでなく、ジムには全日本選手権という日本で最も権威のあるボディービル大会で、毎年ファイナリストに残る人もいます。
※ファイナリストというのは、予選を勝ち抜いて、決勝に残れる12名のことです。
この大会で、ファイナリストに残ること自体が至難の業なのです。

そんなレベルの高い人がいると、当然モチベーションも上がってきますので、モチベーションを維持するという点でもジムに通うメリットはあると考えています。



まあ、ちょっと話はそれてしまいましたが、投資をするというのは、投資した金額以上にメリットがあるということですね。

身体を鍛えることに投資しても、元を取ることは絶対にできませんが、

アフィリエイトでは、稼ぐということが目的ですので、数万の投資なんてあっという間に回収できてしまいます。

投資を回収できるというメリットがあるのもアフィリエイトの特徴ですので、投資を惜しむ理由はないと思います。



無駄なものに投資をしない



投資はメリットがあると書きました。

でも、どんなにメリットがあるからと言って、無駄なものに投資をしてはいけません。

例えば、

高額塾に入る

とか

コンサルを受ける

などです。


無駄なものと書きましたが、コンサルも高額塾もすべてが無駄というわけではありません。

中には、本当に役に立つコンサルや高額塾もあります。


ただ、初心者の方が高額塾が必要かというと

初心者の段階では必要ない

と思います。


高額塾やコンサルは、ある程度稼ぐ感覚がつかめてきて、さらに稼ぐたのステップアップとして利用するものだと思います。

要は、ある程度資金に余裕が出てきたところで、コンサルや高額塾に投資をしていけばいいということです。

資金もあまりない初心者の方は、まずは情報商材で稼ぐということを実現することが先決ですね。



そのほかにも、いろんな情報商材を買い漁るというのもやめた方がいいと思います。

いわゆるノウハウコレクターというやつですね。

詳しくは

情報商材(ノウハウ)を買えば必ず稼げるのか?

を参考にしてみてください(^^

ノウハウコレクターは、ノウハウを買うことに満足をしてしまい、結果として稼ぐというステージまで進むことができなくなってしまいます。


情報商材以外に必要な投資とは



情報商材以外に必要な投資としては、

ブログのテンプレート

というものがあります。

WordPressを使うにしろ、無料ブログを使うにしろ、アフィリエイトに特化したテンプレートを使うことは、

  • SEO的に有利
  • 見た目が良い


というメリットがあります。

SEOは、グーグルで検索したときに、いかにして上位に表示させかというものですが、専用のテンプレートを使うことで、SEOに強いブログにすることができるんです。

特に無料ブログでは、SEOを全く無視した構造となっていますので、特に無料ブログを使う場合は専用のテンプレートを使うことをお勧めしています。

例えば

KAETEN JOY(カエテンジョイ)

なんかがお勧めですね。

というか、私のブログもKAETEN JOYを使っています。

WordPressでは

賢威

がお勧めです。

私はWordPressで別ブログもやっていますが、こちらは賢威を使っています。


このKAETEN JOYや賢威は多くのアフィリエイターが使っていますので、その効果は実績が証明しています。

このように、テンプレートにもぜひ投資したほうがより効果が上がります。



まとめ



未知の分野に投資をするというのは、本当に勇気のいることです。

でも、投資をせずに稼げるほど、アフィリエイトは甘いものではありません。


投資といっても何十万もかける必要はありません。

せいぜい数万程度です。

この金額は、稼げるようになればあっという間に回収できます。

仮に挫折したとしても、致命的なダメージになるような金額でもないと思います。

もちろん、挫折なんてしてもらいたくないですけどね(^^



私が投資してもいいなと思えるノウハウもあります。

リアルミックスムービーアフィリエイト(RMA)のレビューはこちら

GigaTube(ギガチューブ)のレビューはこちら



また、こちらの記事も参考になると思います。

参考:情報商材は怪しい?情報商材は詐欺なのかを検証


もし、わからないことがありましたら、遠慮なく高見沢に問い合わせてください(^^

高見沢に問い合わせる



高見沢でした(^^






 

追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング

タグ