そのやり方稼げますか?
月に30万稼ぐ方法教えます!!
今なら3つの無料特典をプレゼント中
高見沢のメルマガはこちら




-----------------------------------------------------
追伸
吉田年金倶楽部として、本格的に募集が始まるようです。

詳しくはこちらへ
-----------------------------------------------------


続報があります!!

詳しくはこちらを参照してください(^^


追記:吉田さんは、Yahooファイナンスの投資の達人から削除された模様です





高見沢です(^^

今回は吉田裕章さんの

ソーシャル・ファンディング・プロジェクト(SFP)


を紹介したいと思います。


吉田裕章さんは、YAHOO!ファイナンス認定にも認定された投資家です。

業界ではそれなりに有名な人なのですが、

そんな人が打ち出したソーシャルファンディングプロジェクトとはどういうものでしょうか?


ということで、準備はよろしいでしょうか(^^



ソーシャルファンディングプロジェクトの概要



sosyaru01.pngsosyaru02.png
出展:ソーシャルファンディングプロジェクト

サイトはこちら


ソーシャル・ファンディング・プロジェクトの正体は?



今回のオファーは日経225を使った投資で稼ぐというものです。

セールスレターをまとめると

  • 抽選で運用資金(3万~100万以上)もらえる
  • 3倍、5倍、10倍と短期間でお金を増やせる
  • 最終的に2040万円以上になる


というものです。

運用資金が抽選でもらえるので、それを元手にお金を増やしていく

というもののようです。

抽選自体はリアルタイムの放送の中で当選者を発表するそうです。

つまり、インチキはできないということのようです。

動画での説明もありますが、これでもどんな手法で稼いでいくのか

全く分かりません。

ただ、運用資金を抽選でプレゼントするということしか

アピールされていませんでした。



これについては、何か情報が入り次第紹介したいと思います。


吉田裕章さんはどんなひと?



吉田裕章さんはYahooファイナンスの投資の達人にも選ばれた人です。

注:7月18日現在、Yahooファイナンスの
「投資の達人」のリストには掲載されていません。


sosyaru04.png 

株式会社プログレスマインド統括本部長とのことですが、確かに間違いないようです。


sosyaru03.png
出展:株式会社プログレスマインド


ここまで素性が明らかになっている人が、

詐欺まがいのことをするとは思えませんので、

それなりにしっかりしたオファーである可能性はあります。

…可能性はあるんですが、いろんな不安要素があります。

株式会社プログレスマインドは2年ほど前に色々やらかして、

行政処分を受けています。



詳細はこちら



また、会社自体の評価はあまりよくないようです。

口コミでもあまりいいことは書かれていません。

詳細はこちら


まあ、根拠のないことで会社の批判はできませんので、

批判ではなく、事実を書いているだけということで。


ただ、今回は株式会社プログレスマインドではなく、

株式会社ライズという名義のオファーとなっています。

この株式会社ライズはまったく情報がありません。

そもそも連絡先の電話番号も事業者登録されていないものでした。



吉田裕章さんは以前にも「達人225勝ち組スクール」というオファーを

出していました。

これは、日経225をつかって投資していくというものです。

具体的には、吉田裕章さんが配信するメールに書かれているシグナルに沿って

取引をすれば、ほぼ確実に勝つことができ、

週2回程度の作業で資金を年間7倍ほど増やすことができるというものです。


ちなみに、日経225というのは、日本を代表する企業の株価を平均し、

その将来の平均株価を予測して

取引するものです。


日経225はレバレッジという制度を導入しており、少ない資金で大きな投資ができます。

しかし、逆にマイナスになった時は大きな損失にもなるというリスクがあり、

初心者が手軽に手を出すには少しリスクが高すぎる感じがします。


今回のオファーもその日経225を使った投資である可能性もあります。



ソーシャル・ファンディング・プロジェクトはお勧めできるか?



今回のオファーは、正直言ってお勧めできません。

なぜなら、本当に稼げるノウハウがあるのなら、こんな詐欺オファーと同自手法を

使って人を集める必要はないんですよ。


手法もなにも明かさずに、ただ稼げるから参加しろ。

本当に稼げるなら、なぜ手法を明かさないのでしょうか?


本当に稼げるのなら、有料セミナーで募集すればいいんですよ。

なぜ正々堂々と募集しないのでしょうか?


また、特定商取法に基づく表示には、こう書かれています。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、

必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」


そして、今回のオファーには「必ず稼げる」とは一言も書かれていません。

つまり、

稼げるか稼げないかはあなた次第

ということです。



そりゃそうです。

投資にはリスクは付き物です。

今回のオファーにはそのようなリスクの説明は一切ありません。

やることは指示がメールが送られてくるので、指示通りに投資するというもの。

つまり、参加者にはリスクをコントロールする方法は全く提供されないということです。

「メールの通りに投資したけど、赤字になりました。」

「絶対に稼げるとは一言も言っていないし、特定商取法に基づく表示にも書いてあったでしょ。」

と逃げられる可能性は大きいです。



そもそも

「無料で参加できる」


とも一言も書かれていません。

つまり、高額な参加費を取られる可能性もあります。

まあ、これは想像でしかありません。

ただ、前回のオファー「達人225勝ち組スクール」には、しっかりと高額塾への勧誘がありました。


このような観点から、お勧めしないという結論になりました。



まとめ



投資にはリスクがつきものです。

大きく稼ごうと思ったら、それなりの金額を投資する必要があります。

つまり、それなりの金額を一気に失う可能性があるということです。


そうならないためには、投資する側がしっかりとリスクコントロールをしていく必要があります。

でも、今回のオファーではリスクコントロールを学ぶことはできないばかりか、

リスク回避する手段すらありません。

だって、メールの指示に従って投資するだけですから。


そのようなリスクを負ってまで、危険な投資を行うべきではないと思います。

もちろん、投資事態を否定しているわけではありません。

バイナリーオプションなんかは結構面白い投資だと思います。

でも、やっぱりリスクが高いんですよね。


それよりも、リスクを最小限に抑えて、稼ぐことができる

アフィリエイトの方がはるかにお勧めできるビジネスだと思います。

1、2万円の初期投資だけで、10万20万と稼げてしまいますからね。

ちょっと詳しく知りたいという方は、次の記事を参考にしてみてください(^^

変な?勧誘なんかはありませんので、ご安心を

参考:アフィリエイト超入門講座



また、こちらの記事も参考になると思います。

参考:アフィリエイトは簡単に稼げるのか?


もし、わからないことなどありましたら、
高見沢まで遠慮なく問い合わせてください(^^

高見沢に問い合わせる


高見沢でした(^^

追伸 高見沢からのお知らせ

アフィリエイトで稼げるノウハウを
無料でプレゼントしています。
よかったら参考にしてください(^^

3大特典を限定プレゼント!!
完全無料のメルマガです。

メルマガ画像6_Click 

高見沢が自信をもってお勧めしている商材の一覧です。
 お勧め商材画像

 

読んで損はナシ!!
高見沢がお勧めする記事一覧です。
ぜひ参考にしてみてください。
お勧め記事一覧
もしよろしければ、↓↓↓をクリックしてくださいね(^^

人気ブログランキング