• ホーム
  • »
  • アフィリエイト超入門講座

カテゴリ:アフィリエイト超入門講座

  • アフィリエイト超入門講座

    高見沢です(^^ オプトインアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、 アフィリエイトとは? で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。 では、オプトインアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 準備はよろしいでしょうか(^^ オプトインアフィリエイトとは? オプトインアフィリエイトは、自分のブログなどから...

    記事を読む

  • アフィリエイト超入門講座

    高見沢です(^^ PPCアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、 アフィリエイトとは? で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。 では、PPCアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 準備はよろしいでしょうか(^^ PPCアフィリエイトとは? PPCアフィリエイトは、お金を払って自分のブログなどを検索結果の上位に表...

    記事を読む

  • アフィリエイト超入門講座

    高見沢です(^^ 情報商材アフィリエイトについて解説していきたいと思います。 まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、 アフィリエイトとは? で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。 では、情報商材アフィリエイトについて解説していきたいと思います。 準備はよろしいでしょうか(^^ 情報商材アフィリエイトとは? 情報商材アフィリエイトは、自分のブログやサイトなどでお...

    記事を読む

  • アフィリエイト超入門講座

    高見沢です(^^ 物販アフィリエイトについて解説していきたいと思います。 まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、 アフィリエイトとは? で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。 では、物販アフィリエイトについて解説していきたいと思います。 準備はよろしいでしょうか(^^ 物販アフィリエイトとは? 物販アフィリエイトは、自分のブログやサイトなどでお勧めの商品を紹...

    記事を読む

  • アフィリエイト超入門講座

     高見沢です(^^ トレンドアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、 アフィリエイトとは? で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。 では、トレンドアフィリエイトについて解説していきたいと思います。 準備はよろしいでしょうか(^^ トレンドアフィリエイトとは? トレンドアフィリエイトとは、ブログに今話題の記...

    記事を読む

オプトインアフィリエイトとは?メリットとデメリットは?

高見沢です(^^

オプトインアフィリエイトについて解説していきたいと思います。

まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、

アフィリエイトとは?

で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。


では、オプトインアフィリエイトについて解説していきたいと思います。

準備はよろしいでしょうか(^^



オプトインアフィリエイトとは?



オプトインアフィリエイトは、自分のブログなどからほかのアフィリエイターのメルマガに登録してもらい、登録した人数に応じて報酬を貰うというアフィリエイトになります。


情報商材をアフィリエイトする場合、もっとも効率的に売れるのはメルマガだといわれています。

ブログの場合、どの記事をどの順番で読むかは訪問者次第ですよね。

そのため、ブログを作成したあなたが意図したものとは違う順番でブログを読む場合もあります。


最終的にセールスページにたどり着けばいいのですが、たどり着く前にあなたのブログから離れてしまう場合もあります。

それに対し、メルマガはあなたが情報を送る順番をコントロールできます。

順序立てて記事を読んでもらうことができるのです。

そうすることにより、メルマガ読者とあなたとの信頼関係もでき、なぜその情報商材が必要なのか理解してもらい、最終的に情報商材を売ることに繋げることができるのです。


このように、情報商材を売るためにはメルマガが重要になってきます。

ただ、メルマガが重要といっても、読者がいなければ意味がありません。


ブログなどでメルマガの登録の案内をするのですが、それでも限界があります。

そこで、他のアフィリエイターの力を借りてメルマガ読者を増やしていくことになります。


オプトインアフィリエイトは、あなたがメルマガを発行するというものではなく、

メルマガ作者の代わりにメルマガ購読を促し、購読登録されたら報酬を貰うというアフィリエイトになります。


報酬額は数百円から、高いものでは1000円という高額なものが多く、比較的大きく稼げるのが特徴です。

もちろん、メルマガ作者と直接契約し、報酬を貰うのではなく、他のアフィリエイトと同様にASPを通じてアフィリエイトしていきます。



オプトインアフィリエイトのメリットとデメリットとは?



それではオプトインアフィリエイトのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。


オプトインアフィリエイトのメリット

  • 成約率が高い
  • 報酬が高い


オプトインアフィリエイトのデメリット

  • 文章を書くスキルが必要
  • ブログやメールマガジンのコンテンツが充実している必要がある



オプトインアフィリエイトのメリットとは?


まずはメリットから見ていきたいと思います。


成約率が高い



オプトインアフィリエイトは無料オファーアフィリエイトとも呼ばれています。

物販アフィリエイトや情報商材アフィリエイトは、商品が売れることで報酬が発生します。

それに対し、オプトインアフィリエイトは、メルマガに登録してもらうだけで報酬が発生します。


メルマガ登録は当然無料ですので、登録する人も気軽に登録できます。

メルマガはやめたければ簡単に登録解除もできます。

そういう気軽さから、比較的成約率が高くなります。



報酬が高い


オプトインアフィリエイトの報酬は1件登録される毎に数百円から高いものでは1000円程度のものがあります。

登録するだけでは費用は発生しませんので、破格の報酬だと思います。



オプトインアフィリエイトのデメリットとは?


では、オプトインアフィリエイトのデメリットはどんなものがあるでしょうか?


文章を書くスキルが必要となる


ブログでただ「この人のメルマガに登録してください」と書いても、当然誰も登録してくれません。

登録してもらうためには

  • なぜメルマガに登録する必要があるのか?
  • メルマガに登録することでどんなメリットがあるのか?
  • メルマガに登録することでデメリットはないのか?

ということを、わかりやすく説明する必要があります。

その為には、ある程度文章を書くスキルが必要となってきます。


ちなみに、3番目のデメリットとは、メルマガに登録したら迷惑メールが届くようになったとか、解約しようとしたら解約できなかったなどですね。

これはASPに登録する時点である程度審査されていますが、実際にアフィリエイトするあなたが登録してみて、確認してみることが重要になってきます。



ブログやメールマガジンのコンテンツが充実している必要がある


そもそもですが、オプトインアフィリエイトをするためには、あなたのブログにもアクセスが来る必要がありますよね。

その為には、あなた自身のブログの内容も充実させておく必要がるということです。


さらに、ブログを書いたあなたが信用される必要があります。

全く素性のわからない人にメルマガ登録を進められるより、この人は信用できそうだから、この人がお勧めしているメルマガなら登録してみようかなとなるわけです。

その為には、あなたのブログの内容が充実している必要があるのです。


まとめ


オプトインアフィリエイトは、報酬が発生する壁が低いのが特徴です。

ブログの構成としては情報商材アフィリエイトに似ていますが、お金を払ってもらうという壁がない分、物販アフィリエイトより取り組みやすいと思います。

作ったブログはいずれ情報商材アフィリエイトをするのにも利用できますので、いずれ情報商材アフィリエイトにステップアップしていきたいという方にもおすすめですね。


オプトインアフィリエイトでわからないことがありましたら、遠慮なく高見沢に聞いてください。

もちろん、無料ですし、強引な売り込みはしませんのでご安心を。

高見沢に問い合わせる


高見沢でした(^^



アフィリエイト超入門講座へ戻る場合はこちらをクリック

アフィリエイトの種類に戻る場合はこちらをクリック

PPCアフィリエイトとは?メリットとデメリットは?

高見沢です(^^

PPCアフィリエイトについて解説していきたいと思います。

まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、

アフィリエイトとは?

で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。


では、PPCアフィリエイトについて解説していきたいと思います。

準備はよろしいでしょうか(^^



PPCアフィリエイトとは?



PPCアフィリエイトは、お金を払って自分のブログなどを検索結果の上位に表示させ、そこから商品が売れたり、広告がクリックされると報酬がもらえるアフィリエイトになります。

え?よくわからない?

ですよね(^^;


例えば、物販アフィリエイトなら、商品を売って報酬を貰うアフィリエイトですし、情報商材アフィリエイトは、情報商材を売って報酬を貰うアフィリエイトです。

今まで説明してきたアフィリエイトは、

扱うもの

が特徴となっていました。


しかし、PPCアフィリエイトは扱うものは何でもいいんです。

物販アフィリエイトのように商品でもいいですし、トレドアフィリエイトのように広告をクリックしてもらうアドセンスでもいいんです。

ポイントは、

サイトの掲載方法

になります。


PPC広告とは?




あなたのブログへアクセスする方法はいくつかあります。

その多くはGoogleなどの検索サイトからになります。

あなたのブログがアフィリエイトとテーマに扱ったブログだったとします。

訪問者はGoogleなどで「アフィリエイト」と検索すると、検索結果の一覧が表示されます。

その一覧の中にあなたのブログがった場合、訪問者はそのリンクをクリックしてあなたのブログにアクセスするという流れになりますね。


ここでポイントとなるのが、検索結果に表示される順番です。

順番が早ければ早い方が、クリックされる可能性は高くなります。

そのため、表示される順番を高くするために、あの手この手と対策をしていくのです。


で、PPCアフィリエイトですね。

PPCアフィリエイトはPPC広告というものを使っていきます。

PPCはPay per Clickの略称なんですが、リスティング広告とも呼ばれています。

あまり聞きなれない言葉ですが、実はあなたも頻繁に目にしている広告なんです。

実際にPPC広告をご覧ください。

PPCYahoo2.png

上記の赤く囲んだ部分がPPC広告です。

見たことありますよね(^^


PPC広告は企業などが出すものと思われがちなんですが、実は個人でも広告を出すことができるんです

PPC広告は必ず検索結果の上部に表示されます。

ということは、上位に表示させるために、あの手この手と手を尽くさなくても、勝手に上位に表示されるということなのです。

上位に表示されるということは、クリックされる確率も高くなります。

さらに、Yahooに掲載されている広告ということで、安心してクリックしてもらえるというメリットもあります。

要は、上位表示権をお金で買うということですね。

これがPPCアフィリエイトの特徴になります。


PPCアフィリエイトのメリットとデメリットとは?


それではPPCアフィリエイトのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

PPCアフィリエイトのメリット

  • 特別な工夫をしなくても上位表示させることができる
  • 広告がクリックされやすい
  • 成約率が高くなる



PPCアフリエイトのデメリット

  • 広告費を払う必要があり、やり方によっては赤字になるリスクがある



PPCアフィリエイトのメリット


まずはメリットから見ていきたいと思います。


特別な工夫をしなくても上位表示させることができる



ブログなどを上位表示させるために、通常はあの手この手と対策をしていきます。

これをSEOと言うのですが、PPCアフィリエイトでは、お金で上位表示権を買います。

ですので、SEO対策をしなくても上位表示することができるのです。


広告がクリックされやすい



あなたのブログが上位表示されるということは、それだけクリックされやすくなるということになります。

また、素性のよくわからないブログより、Yahooが掲載している広告の方が安心感がありますよね?

そのため、アクセスも多く集まるということです。


成約率が高くなる



PPCアフィリエイトでは、通常アフィリエイトしたい商品名で広告を出します。

その広告をクリックするということは、明らかにその商品に興味がある人、もしくは買いたいと思っている人がクリックしてきます。

つまり、買いたいという意識が高い人がアクセスして来るわけです。

ということはどういうことかわかりますか?

その商品に興味があるということは、あとちょっと背中を押してあげるだけで購入する可能性が高いということです。

その分成約率(アクセスしてきた人が実際に購入まで至った割合)が高くなるということですね。


このように、アクセスしてくる人の意識が違いますので(それを属性といいます)、PPCアフィリエイトでは、購入意識の高い人を集めることができ、結果的に成約率が高くなるということです。



PPCアフィリエイトのデメリットとは?



では、PPCアフィリエイトのデメリットはどんなものがあるのでしょうか?


広告費を払う必要があり、やり方によっては赤字になるリスクがある



PPCアフィリエイトでは、PPC広告をお金を支払って掲載してもらいます。

つまり、お金を払って上位表示させてもらうということです。

ということは、通常のアフィリエイトと異なり、広告費が発生してきます。


広告費がかかるということは、単純に考えて利益は

報酬額-広告費=利益

ということになります。

報酬額<広告費

となれば、赤字となってしまいます。

そこがPPCアフィリエイトの大きなデメリットになります。

PPC広告の広告費ですが、ちょっと複雑ですので別記事にまとめましたのでよかったら見てください(^^


まとめ



PPCアフィリエイトですが、広告費の管理さえしっかりとしておけば、簡単に上位表示でき、さらに成約率を高くすることができるのが特徴です。

やみくもに広告を設定しても赤字になる可能性がありますので、ノウハウなどを活用していくことで、初心者でも簡単に取り組めて、大きく稼ぐことができます。


PPCアフィリエイトでわからないことがありましたら、遠慮なく高見沢に聞いてください。

もちろん、無料ですし、強引な売り込みはしませんのでご安心を。

高見沢に問い合わせる


高見沢でした(^^
 
アフィリエイト超入門講座へ戻る場合はこちらをクリック

アフィリエイトの種類に戻る場合はこちらをクリック

情報商材アフィリエイトとは?メリットとデメリットは?

高見沢です(^^

情報商材アフィリエイトについて解説していきたいと思います。

まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、

アフィリエイトとは?

で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。


では、情報商材アフィリエイトについて解説していきたいと思います。

準備はよろしいでしょうか(^^



情報商材アフィリエイトとは?



情報商材アフィリエイトは、自分のブログやサイトなどでお勧めの情報商材を紹介し、

その商品が売れたり契約が成立したときに報酬がもらえるというものです。

そもそも情報商材ってなに?ってことですが、たとえばせどりやアフィリエイトのノウハウなど、

情報自体に価値を持っている商品を情報商材

と呼んでいます。

その情報商材を扱っていくので、情報商材アフィリエイトと呼ばれています。


物販アフィリエイトの商品の代わりに情報商材を扱うというイメージですね。



一般的には情報商材というもの自体に馴染みがないため、怪しいとか詐欺などと思われることが多いです。

そのため、情報商材をアフィリエイトしていくためには、まずはそういうイメージを変えていくところから始める必要があります。


イメージを変えていくことを「教育する」と呼んでいますが(なんか宗教的で私は好きではないのですが)、ブログのように訪問者が意識的に記事をクリックして読んでくれないと教育ができません。

そこで、多くのアフィリエイターは、メルマガを活用しています。

メルマガなら、情報を発信する順番を決めて情報提供できますので、順を追って説明していくことができるからですね。


情報商材のメリットはとにかく報酬が高いということです。

詳細はメリットのところで説明しますが、がっつりと稼いでいるアフィリエイターのほとんどがこの情報商材アフィリエイトですね。

ただ、情報商材という特性上、様々なスキルが必要となり、初心者には敷居が高いのが現状です。

そのため、まずは物販アフィリエイトで経験を積み、次のステップとして情報商材アフィリエイトに取り組むという流れがいいと思います。


情報商材アフィリエイトのメリットとデメリットとは?


それでは情報商材アフィリエイトのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

情報商材アフィリエイトのメリット

・大きく稼ぐことができる
・安定して稼ぐことができる

情報商材アフィリエイトのデメリット

・記事作成などのスキルが必要
・特典を作る必要がある
・費用が掛かる

情報商材アフィリエイトのメリット



まずはメリットから見ていきたいと思います。

大きく稼ぐことができる



情報商材アフィリエイトの一番のメリットは、報酬の額ですね。

1件売れると5000円から1万円の報酬がもらえます。

仮に物販アフィリエイトで1件100円の報酬がもらえたとします。

1万円の報酬をもらうためには、100件売る必要があります。

それに対し、情報商材では1件売れるだけで1万円の報酬になるということです。



稼いでいるアフィリエイターのほとんどがこの情報商材を扱っています。

それだけ稼ぐことができるアフィリエイトということですね。


安定して稼ぐことができる



トレンドアフィリエイトなんかは、今話題となっているニュースを記事のネタにしますので、そのニュースが飽きられるとアクセスも当然落ちてきます。

そうなると報酬も少なくなるので、継続して稼ぐには記事をひたすら書き続けなければいけません。

情報商材アフィリエイトは、ブログとメルマガを使っていきますので、ある程度内容が充実してくると、あまり記事を更新しなくても安定して稼ぐことができます。


情報商材アフィリエイトのデメリット


では、デメリットにはどんなものがあるのでしょうか?

記事作成などのスキルが必要



冒頭でも触れましたが、情報商材というものは、一般的には馴染みのないものです。

なかには「詐欺的な物」とか「怪しいもの」というイメージを持っている人もいます。

「情報商材は怪しいものではありません」

なんて書いてもだれも信用してくれませんよね?


そのため、ブログではまずはそういうイメージを取り除くところから始める必要があります。

方法としてはブログを使う方法とメールマガジンを使う方法などありますが、重要なのはその内容です。


なぜ情報商材は怪しくないのか?

なぜあなたに情報商材が必要なのか?


こういうことを訪問者に納得してもらう必要があり、そのためには文章を書くというスキルが必要になってきます。


また、紹介する情報商材がアフィリエイトに関することであれば、当然アフィリエイトに詳しくなる必要があります。


このように、情報商材を扱うためにはいろんな高いスキルが必要といわれています。

が、実はそれほど高いスキルがなくてもできてしまうんですけどね(^^;

そこが情報商材でいうノウハウなんですよね。



特典を作る必要がある


情報商材を紹介するには、単純に「このノウハウはいいですよ~」と紹介するだけでは売れません。

正確に言うと、売れなくなってしまったのです。

以前は紹介するだけでもバンバンと売れていた時代があります。

でも、その中でより売り上げを伸ばそうとしたアフィリエイターが「特典」を付け始めました。

そしていつしか、特典が付くのが当たり前となり、逆に特典がないと売れないという状態になってしまいました。


そのため、情報商材を扱うには特典を作る必要があり、そこがデメリットでもあります。



費用が掛かる


情報商材アフィリエイトでは、メルマガも併用して活用していきます。

メルマガといっても、アフィリエイターが主導でメールを送っている訳でなく、メールスタンドという自動的にメルマガを発送してくれるサービスがあります。

そのサービスを使ってメルマガを送っているのです。

そのメールスタンドの使用料が意外と高いんですよね。

月に1500円から3000円くらいします。


そのため、ほかのアフィリエイトに比べて費用が掛かるということです。



まとめ



情報商材アフィリエイトは、報酬額が多い代わりにいろんなスキルが必要になります。

そのため、初心者の方には敷居が高いというイメージがありますが、やる気があれば初心者でも取り組めるアフィリエイトです。

難しそうだから無理と決めつけることなく、柔軟な発想を持って取り組むことが重要になります。


情報商材アフィリエイトでわからないことがありましたら、遠慮なく高見沢に聞いてください。

もちろん、無料ですし、強引な売り込みはしませんのでご安心を。

高見沢に問い合わせる


高見沢でした(^^

  アフィリエイト超入門講座へ戻る場合はこちらをクリック

アフィリエイトの種類に戻る場合はこちらをクリック

物販アフィリエイトとは?メリットとデメリットは?

高見沢です(^^

物販アフィリエイトについて解説していきたいと思います。

まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、

アフィリエイトとは?

で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。


では、物販アフィリエイトについて解説していきたいと思います。

準備はよろしいでしょうか(^^




物販アフィリエイトとは?



物販アフィリエイトは、自分のブログやサイトなどでお勧めの商品を紹介します。

紹介した商品が売れたり、契約が成立したときに報酬がもらえるというものです。

商品を売るといっても、実際に売るのは商品を扱うメーカーや販売店となります。

アフィリエイターであるあなたが在庫を持つ必要がありません。

その為、実店舗で物販を行う際に必要となる投資が必要ありません。


物販アフィリエイトで扱える商品のジャンルは多く、アマゾンなどで扱っている一般的な商品から、特殊な化粧品までありとあらゆるものがあります。

そのため、自分が好きなジャンルや得意なジャンルを扱うことができるのが特徴です。


物販アフィリエイトの最終的な目的(ゴール)は、商品を売ることにあります。

ブログやサイトの内容は必然的にその商品に合わせた内容になってきますし、その商品の魅力を引き立てるような記事を書く必要があります。

この辺が初心者の方には「ちょっと難しいかな」と感じる場合もありますが、私は初心者の方にこそおすすめしているアフィリエイトになります。

詳しくは最後の方に書きますね。



物販アフィリエイトのメリットとデメリットとは?



物販アフィリエイトのメリットとデメリットを紹介しますね。

物販アフィリエイトのメリット

・扱えるジャンルが多い
・比較的大きく稼ぎやすい
・安定している

物販アフィリエイトのデメリット

・稼ぎ始めるのに時間がかかる
・商品の選び方、ジャンルの選び方、文書の書き方などにある程度のスキルが必要となる

物販アフィリエイトのメリットとは?


まずは、メリットから見ていきたいと思います。

扱えるジャンルが多い



物販アフィリエイトで扱える商品はほんとにたくさんあります。

物販アフィリエイトを行うにはASPというアフィリエイトで報酬を貰うために契約する会社があるのですが、有名なところではA8.netとかになります。

そこでもたくさんの商品があるのですが、実は通販大手のアマゾンや楽天もアフィリエイトをやっています。

つまり、アマゾンや楽天で扱っている商品のほとんどが物販アフィリエイトで扱うことができるのです


扱えるジャンルが多いというのはどのようなメリットがあると思いますか?

例えば、男性の方が女性の化粧品を扱うのはちょっとハードルが高いですよね。

もちろん「扱うことができない」ということではなく、男性でも化粧品をアフィリエイトしている人もいます。

そして意外と儲かるんですよね。

ただ、化粧品について詳しい男性の方は少ないと思いますので、ブログを書こうとしても、何を書いていいのか悩んだりしてしまうことがあります。


そこで、自分が好きな物や得意なものを選んでアフィリエイトして行きます。

自分が好きなジャンルなら、まったく記事が書けないということもありませんし、自分も楽しみながら記事を書いていくことができます。

扱うジャンルが広いということは、自分が好きなジャンルを選ぶことができるということなのです。


例えば、自分はキャンプが好きなので、キャンプ用品を扱おうとか、パソコンの知識があるので、パソコン関連の商品を扱おうとかですね。

自分の好きな物なら記事も書きやすいですし、知らない部分は調べていくことになりますが、自分の好きなことなら、新しいことを覚えるのも楽しみの一つですよね(^^


もちろん、知らないジャンルに挑戦していくのもありですよ。

「知らないからやらない」ではなく、「知らないなら知徹底的に調べてやろう」というチャレンジ精神も大切だと思います(^^


比較的大きく稼ぎやすい



扱う商品やASPにも依存しますが、1件当たりの報酬が高いので、比較的大きく稼ぎやすいのが特徴です。

正直言ってしまうとアマゾンや楽天のアフィリエイトは報酬が少ないです。

楽天なんかはほとんどが商品価格の1%しか報酬がもらえません。


ただし、アマゾンや楽天という絶対的な知名度がありますので、安心して購入できるというメリットがあります。

また、売れる商品が多いので、安定して稼げるというメリットもあります。


アマゾンや楽天以外にも様々なASPがあります。

たとえばASPの中でも有名なA8.netで扱っている商品は比較的報酬が高いものが多いです。

1件売れれば1000円の報酬なんてものもありますね。

それが10件売れれば1万円の報酬となるというとこです。


このようにASPや商品によっては報酬が高くなるので、少ないアクセスでも多く稼ぐことができるのです。



安定している



トレンドアフィリエイトなんかは、今話題となっているニュースを記事のネタにしますので、そのニュースが飽きられるとアクセスも当然落ちてきます。

そうなると報酬も少なくなるので、継続して稼ぐには記事をひたすら書き続けなければいけません。


でも、物販アフィリエイトで扱う商品は、トレンドに影響を受ける部分もありますが、比較的アクセスは安定しています。

そのため、ある程度ブログの規模が大きくなり、記事の内容が充実してくると、頻繁に記事を更新しなくても稼いでくれるという特性があります。

よく言われる「放置して稼ぐ」という状態ですね。

完全放置というわけにはいきませんが、労力としてはかなり楽になります。


もちろん物販アフィリエイトでもアクセスの波(トレンドの影響)はあります。

例えばキャンプ用品をメインに扱っていく場合、夏場は売れますが、冬場は売れなくなりますよね。

キャンプのメインシーズンは夏ですので、この流れは当然だと思います。


余談ですが、マニアなキャンパーになると、冬でもキャンプします。

たき火をして暖を取るのは当たり前で、テントの中にまきストーブを設置する人もいます。

そんなことして、一酸化中毒にならないの?と心配になりますが、

まきストーブはもともと家の中で使うものですし、多くの方が、一酸化炭素を検出するセンサーを常備して安全性を確保しているようです。


YouTubeでキャンプ動画をアップしている「トリマトリ」さんという方がいるのですが、その方は氷点下でもタープ(テントのように四方を囲むのではなく、屋根があるだけのものです)と寝袋だけで寝るというツワモノです。

torimatori.png

興味のある方はYouTubeで検索してみてください。

私もいつか冬キャンプにチャレンジしてみたいですね(^^

と、思いっきり余談でした(^^;


さて、話を戻しますね。

えーと、キャンプ用品などは、冬になると売り上げが下がるというところまで説明しましたね。

キャンプ用品などの冬に売り上げが下がる商品をアフィリエイトしている場合は、売り上げ低下の対策として逆に冬になると売り上げが伸びてくる商品のアフィリエイトも併用していきます。

例えばスキーやボード用品、暖房器具などですね。

このように、弱点のあるジャンルを扱う場合は、その弱点を補うジャンルと併用することで、安定して稼ぐことができるようになります。



物販アフィリエイトのデメリットとは?


次に、物販アフィリエイトのデメリットはどんなものがあるのでしょうか?



稼ぎ始めるのに時間がかかる



物販アフィリエイトは主にブログを使っていきます。

ブログにはブログサービスを使った無料ブログや有料ブログ、自分でサーバーをレンタルしてブログを作る独自ブログなどがあります。

ブログの種類によっても違いはあるのですが、記事数が数個の時点でアクセスがたくさん集まるということはありません。

アクセスはGoogleなどの検索サイト経由で集まってきますが、検索結果が上位に表示されないとなかなかアクセスが集まりません。

検索結果が上位に来るか来ないかはGoogle次第なのですが、Googleではブログの内容を機械的にチェックして、記事数が多いとか記事の内容が充実しているなどを総合的に判断して検索順位を決めていきます。

そのため、ブログの内容がある程度充実してこないと上位表示されにくいということなのです。



そのため、アクセスが集まり始め、実際に商品が売れるようになるには時間がかかるのです。

一般的には3か月から1年と長い目で見る必要がありますね。


最初の数か月はなかなかアクセスが集まりません。

そのため、挫折してあきらめてしまう人がかなりいます。

その期間を乗り切れるか乗り切れないかが、物販アフィリエイトを成功させられるか失敗するかの違いになります。



商品の選び方、ジャンルの選び方、文書の書き方などに多少のスキルが必要となる


どんな商品やジャンルが扱えるといっても、あまりにもマイナーな商品を扱うと、当然売れる数も少なくなります。

ですので、ある程度売れる商品やジャンルを選んでいくことが重要になってきます。


ただ、ただしですよ。

見方を変えるとどうでしょうか?

売れない商品ということはライバルも少ないということです。

ライバルが少ないということは、比較的簡単に上位表示することができ、あなたのブログにアクセスしてくる可能性が高くなるということです。


売れないといっても全く売れないわけではありません。

ネットの力を舐めてはいけません。

マイナーなジャンルでも商品が欲しくて検索してくる人は必ずいるんです。

そういうニッチな商品をあえて選んでいくという考え方もあります。

1つのブログの売り上げが少なくても、そういうブログを増やしていくことで、トータルで多く稼いで行こうということですね。




物販アフィリエイトでは、商品を紹介して買ってもらうことが最終的なゴールになります。

あなたのブログに訪れる人は大きく分けて2種類に分かれます。

1つ目は、もう買う気満々で、最後に背中を押してほしい人ですね。

こういう人は、ある程度簡単な記事の内容でも最終的には買ってくれます。


2つ目は、興味はあるんだけど悩んでいる人。

口コミはどうなんだろう?

本当に効果あるのかな?

なんかデメリットはないのかな?

通販で買うのは抵抗あるな


などなど、いろいろと心配することがあり、購入を悩んでいる状態ですね。


そういう人には、あなたのブログで悩みや不安を解消してあげて、買ってもらうという流れになります。

そのためには、ある程度「文章を書く力」が必要になってきます。


ここがちょっとハードルが高い部分ですね。

ただ、専門家が書くような文章を書く必要はないんです。

最初は最低限、日本語がおかしくないというレベルであれば十分です。

いきなり100点の文章を書く必要もありません。

記事は書いたら終わりということはなく、あとからいくらでも修正できます。


私も、最初のころに書いた記事を読み直すと、思わず削除したくなります(^^;

最初のころといっても1か月くらい前に書いた記事ですらそんな感じです。

私は、気になる記事は頻繁に書き直したりもしています。

文書力が心配というあなたも、あまり身構えずに気楽に取り組むことも大切ですね。




高見沢が物販アフィリエイトを初心者にお勧めする理由



多くのアフィリエイターさんが「初心者にはトレンドアフィリエイトがお勧め」といっていますが、私は物販アフィリエイトこそが初心者にお勧めなアフィリエイトだと思います。


もちろん、トレンドアフィリエイトもお勧めですが、トレンドアフィリエイトは記事を量産してくことが必要になります。

なぜ記事を量産する必要があるのかは、下記の記事で解説していますので、よかったら見てください。

参考:トレンドアフィリエイトとは?




初心者の方は、仕事をしながら、子育てや家事をしながら副業として取り組みたいという方が多いと思います。

仕事はもちろんですが、家事や子育てって忙しいんですよね。

ですので、まとまった時間をとるのが難しくなります。

トレンドアフィリエイトで1日に5記事書こうとすると、調査も含め2時間とかかる場合もあります。


でも、物販アフィリエイトは1日1記事程度でもいいのです。

自分の好きな分野で1記事(おおむね2000文字)なら1時間もあれば書けてしまいます。

慣れれば30分でも書けますね。


ちなみに、私はこの記事(約5600文字)を書くのに1時間かかっていません。

私がゴッドハンドでタイプスピードがめちゃくちゃ速いなんてことは、もちろんありません。

そう考えると、記事作成に慣れていなくても2000文字で1時間というのは決して無理な物ではないと思います。


このように、日々記事を書いていくことが必要となるアフィリエイトで、記事を書く時間を考えると初心者には物販アフィリエイトがお勧めということになります。


文章を書くのが苦手という方も多いともいます

もちろん私も苦手です。

小学校のころの読書感想文なんかは「***を読みました。面白かったです。」っておい(--;

本当にそんなレベルでした。


ただ、保育士時代は、お便りなんかを短時間で書く必要があったので、そこである程度鍛えられた部分もあります。



文書を書く力というのは、とにかく書くことで身についていきます。

ですので、最初はなかなか記事がかけなくても、書くことを続けることで、自然と書けるようになってきます。


あまり心配しなくても大丈夫ですよ(^^




まとめ



物販アフィリエイトは、「ブログを育てていく」という感覚に近いアフィリエイトです。

最初はなかなか成果が出ずに挫折しそうになりますが、そこを乗り越えれば必ず稼ぐことができます。

高見沢もあなたの力になりますので、一緒にがんばりましょう。


物販アフィリエイトでわからないことがありましたら、遠慮なく高見沢に聞いてください。

もちろん、無料ですし、強引な売り込みはしませんのでご安心を。

高見沢に問い合わせる



高見沢でした(^^




  アフィリエイト超入門講座へ戻る場合はこちらをクリック

アフィリエイトの種類に戻る場合はこちらをクリック

トレンドアフィリエイトとは?メリットとデメリットは?

 高見沢です(^^

トレンドアフィリエイトについて解説していきたいと思います。

まず、基本となる「アフィリエイトとはなにか?」については、

アフィリエイトとは?

で詳しく解説していますので、そちらを参照してみてください。


では、トレンドアフィリエイトについて解説していきたいと思います。

準備はよろしいでしょうか(^^



トレンドアフィリエイトとは?



トレンドアフィリエイトとは、ブログに今話題の記事を書き、アクセスを集め、そこに広告を設置して稼ぐというものです。

トレンドアフィリエイトでポイントとなるのが

1.広告

2.記事


になります。


まず、1つ目のポイントである広告ですが、トレンドアフィリエイトに使われる広告は、クリック保証型の広告になります。

クリック保証型については以下の記事の中で詳しく書いていますので、よかったら見てくださいね。

アフィリエイトの広告の種類



クリック保証型の広告はクリックするだけで報酬がもらえます。


ただし、1クリックあたりの報酬額は少ないため、まとまった報酬額にするためには、アクセス数を多くする必要があります。


そこで2つ目のポイントである

「記事」

が重要となってきます。


トレンドアフィリエイトでは、アクセスを多く集める記事を書いていく必要がありますが、たとえばキャンプに使うテントの記事を書いても一定のアクセスはありますが、爆発的なアクセスを稼ぐことは難しいと思います。


そこで、トレンドアフィリエイトでは、爆発的なアクセスを稼ぐために、今話題になっているニュースなどのネタを記事にしていきます。




例えば、あるニュースサイトに

「中居くん、○○似の美女と朝帰り?」

なんてニュースが流れたとします。

多くの方が気になるニュースですよね?

そこで、「中居 美女 朝帰り」なんてキーワード(Googleなどので検索するときの文字のことです)で多くの人が検索するのです。

その時に、キーワードに沿った記事を書くことで、あなたのブログの記事が検索結果に表示されアクセスされるということになります。

先に挙げた例のようにテントの記事なんかでは大量にアクセスを集めることは難しいですが、今話題のニュースなら大量のアクセスを集めることができるということになります。

これがトレンドアフィリエイトの神髄でもあります。



トレンドアフィリエイトのメリットとデメリットとは?



トレンドアフィリエイトのメリットとデメリットを紹介しますね。


トレンドアフィリエイトのメリット

・アクセスを集めやすい
・高度な記事作成スキルがいらない
・実績が必要なく、すぐに稼ぎやすい



トレンドアフィリエイトのデメリット

・記事を量産し続ける必要がある
・モチベーションが保ちにくい
・ペナルティーを受けやすい



トレンドアフィリエイトのメリット



まずは、メリットから見ていきたいと思います。

アクセスを集めやすい



トレンドアフィリエイトの紹介でも書きましたが、今話題となっているニュースをメインに記事を作成していきます。

その為、多くの人が検索することになりますので、アクセスが集まりやすい特性を持っています。

ニュースの内容によっては1記事で数万万アクセスなんてこともありますね。



高度な記事作成スキルがいらない



トレンドアフィリエイトでは、商品を売ることが目的ではありませんので、商品を紹介する記事が必要ありません。

そのため、訪問者を買う気にさせるなどの高度な記事作成のスキルが必要ないのです。

誤解を恐れない言い方をするならば、

「決まったパターンで記事を書いていく」

だけでいいので、慣れれば何も考えなくても記事を書いていくことができます。

文書作成に慣れていない初心者の方に向いているというのは、このメリットがあるからですね。



実績が必要なく、すぐに稼ぎやすい



簡単な記事が書けてしまえばトレンドアフィリエイトを始めることができますので、経験や実績が必要ありません。

要は、だれでも始めることができるアフィリエイトということになります。



トレンドアフィリエイトのデメリット



次に、デメリットにはどんなものがあるのでしょうか?

記事を量産し続ける必要がある



トレンドアフィリエイトでは、今話題となっているニュースを記事にしていきます。

でも、残念ながら話題というのはすぐに飽きられます。

ニュースによっては1週間もしないうちに「あぁ、そういえばそんな話もあったね」となってしまうニュースもあります。

わかりやすく言えば一発屋ニュースですね。

そのため、瞬間的にアクセスが集まったとしても、すぐにアクセスは少なくなります。

継続して稼いで行くためには、

常に最新のニュースを追いかけて、記事を書いていく必要があるのです。


また、書いた記事すべてが爆発的にアクセスされるということはありません。

そのため、1日に複数の記事を書いていく必要があります。

モチベーションが保ちにくい



上記でデメリットの一つとして「記事を量産していく必要がある」ということを説明しました。

量産することが苦にならない人ならいいのですが、「芸能人の恋愛なんて興味ないよ」という人にとっては苦痛と感じる場合もあります。
※必ずしも芸能人の恋愛だけを取り上げるというわけではないですよ

苦痛であることを毎日続けるというのは非常に大変なことで、モチベーションを保ち続けることが難しくなります。

モチベーションが下がってしまうと、結局長続きせずに挫折してしまうということになってしまいます。


もちろん、「芸能人の恋愛大好き!!」という方もいますので、そういう方には適したアフィリエイトですね。

特に主婦の方に人気があるアフィリエイトなのですが、その辺のモチベーションの違いから主婦の方に人気なのかもしれません。



ペナルティーを受けやすい



トレンドアフィリエイトは話題のニュースを記事にしていきます。

もし、あなただけが記事にしたなら問題ないのですが、実際には多くの方が記事にしていきます。

そうすると、どうしても記事は似たような内容になってしまいます。


記事はGoogleなどの検索サイトで検索されることで初めて人の目に触れます。

ということは、検索サイトの検索結果にリストアップされ、上位に表示されるということが重要となります。

Googleで上位表示されるということは、その記事(ブログ)がGoogleに好かれる必要があるということです。



でも、似たような記事が大量にある場合、そのような記事はスパム(迷惑な記事ということですね)という扱いになります。

Googleはスパムが大っ嫌いです。

そりゃそうですよ。

Googleで検索する人は、役に立つ記事を求めています。

スパム的な記事は役に立ちませんからね。

Googleの目的は、人に役に立つ記事を探してくることです。

役に立つ記事が出てくるから、みんなGoogleで検索するんです。

だからGoogleは役に立たないスパム的な記事が大っ嫌いなんです。



では、大っ嫌いなスパムとして嫌われた記事(正確には記事が書かれたブログ)はどうなるかというと、

ペナルティーを受ける

ということです。



ペナルティーを受けるとどうなるかというと、検索されても上位に表示されなくなったり、場合によっては検索結果に表示されなくなるということです。


そうなったブログはもはや立ち直ることはできません。

多くのアフィリエイターさんが、「私のブログはスパムではありませんよ」とGoogleに直談判していますが、ほとんどが事務的に門前払いされています。

そうなってしまったら、そのブログは捨てて、新しくブログを作り直す必要があるのです。


このように、トレンドアフィリエイトはペナルティーを受けやすいというリスクと常に戦いながら進める必要があるのです。

もちろん、稼いでいるトレンドアフィリエイターはそんなこと気にしません。

ペナルティーを受けたら、そのブログはさっさと捨てて新しいブログでまた稼ぎ始めます。

割り切って作業に取り組めばトレンドアフィリエイトはがっつり稼げるアフィリエイトになります。




まとめ



トレンドアフィリエイトは誰にでも取り組むことができて、比較的稼ぎやすいアフィリエイトになります。

そんな特性から「初心者にお勧め」として扱われることが多いですね。

でも、デメリットをしっかりと把握しておかないと、結局長続きせずに挫折してしまうことになります。

トレドアフィリエイトで長期的に稼ぐのではなく、稼ぐ感覚を養うことを目的とする方がいいのでは?と思います。



トレンドアフィリエイトでわからないことがありましたら、遠慮なく高見沢に聞いてください。

もちろん、無料ですし、強引な売り込みはしませんのでご安心を。

高見沢へ問い合わせる

高見沢でした(^^

アフィリエイト超入門講座へ戻る場合はこちらをクリック

アフィリエイトの種類に戻る場合はこちらをクリック
Copyright © 元保育士によるアフィリエイト商材レビューと情報発信ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます